wimaxの一押しwimax2+ギガ放題プラン

wimax料金最安値
wimax の一押しプランでもあるギガ放題!
そのメリット・デメリットを紹介したいと思います。
まず初めにギガ放題って何?
これは1か月間の通信量が無制限で動画もサイトも見放題のプランです。
普段からインターネットをよく使う人向けのセットですね!
定額4000円程度で最初の3か月間は料金がかなり安くなっているので、お試しもしやすくなってますよ!
気になる通信速度ですが、通常状態では370Mbpsとなっております。
これって早いのと思われた方もいると思います。
実際に使っている感想では特に不自由は感じませんよ。
動画もスムーズにみられます。
ただLTEと比べると若干遅いかなという程度です。
ともう一つ、一か月使い放題と書きましたが、3日間の間に3G以上使った場合にだけ数日の速度制限がかかります。
とはいっても3日間で3Gはかなりの余裕がありますし、速度制限がかかったとしてもすぐに回復するので、そんなに深く考える必要はないと思います。
たまに遅くなったら使いすぎたんだって感じです(笑)。
とりあえずギガ放題の説明としてはこんなものなんで、
次にメリットとして具体的な使い方を紹介しますね。
このwimax のギガ放題と契約をしているので、携帯会社の契約は、電話かけ放題と2Gの通信料で契約をしています。
普通2Gの通信料では月の最初で通信制限が来てしまうようなサイズですが、このwimax を持ち歩いていれば常にwi-fi につなぐ事ができるので対応できます。
また家のパソコンにも有線でインターネットにつないでいません。
これもwimax の wi-fi で対応することができるからです。
これらのおかげで、携帯の通信量の契約を小さくできたり、家のパソコンの有線契約をしなくて済んだりするので結果的に通信料の節約になるのです。
非常に使い勝手がよいwimax のギガ放題ですが、最後にちょっとだけデメリットも紹介しますね。
がwimax を使って唯一不満に思うのは、電波が入らないところがたまにあるということです。
正直LTEよりは断然悪いです。
まあこれも工夫次第で何とかできます。
なぜ携帯会社で2Gというわずかな通信量の契約をしているかというと、
こういうLTEだと繋がるがwimaxだと繋がらないときに使うためです。
こうすることで全く不便なく通信料が節約できるんです。
通信料が高いと感じておられるならぜひ一度ご検討してみてください!

【WiMAX】人気上昇中の理由を徹底解明!!

現代社会では欠かせなくなってきた
高速モバイル通信(ポケットWi-fi)ですが、
様々なメーカーから提供されていて
どのメーカーを選ぶべきなのか
迷っている方も多いでしょう。

そこで私は、圧倒的に『WiMAX2+』をオススメします!
その中でもGMOが提供している『とくとくBB ギガ放題プラン』は
通信速度・通信制限の有無・通信可能エリア範囲
工事・月額料金・キャンペーン等
すべてトータルで考えても性能が良すぎます!

通信速度に関しては、
モバイル通信の中では下り最大速度440Mbpsと
最高の通信速度を誇ります。
とはいっても、東京・名古屋・大阪エリアでしか
ここまでの速度は出ないようですが・・・

ですが、それ以外の地域にお住まいの方でも
下り最大速度220Mbpsと業界では最高です。

そこで気になるのが速度制限はあるのか?
という問題ですが、結論としては
『ほどんど無いといってもいい』という曖昧な感じですね。

その理由は、「3日間で3GBを超えると通信制限がかかる」
からなんですね。
3日で3GBというとピンとこないかと思いますが
大体スマートフォンでのYouTube動画を約4時間鑑賞で
約1GB消費されるといわれています。

ですので、普通にインターネットを使用するには
通信制限がかかることはほぼないかと思います。
もし通信制限がかかってしまっても、
標準画質でのYouTube視聴が可能なほど
スムーズに動きます。
となると、あまり気にする必要はなさそうですね。

つぎに、通信可能エリアについてですが
実は提供会社によっては電波の入るエリアが様々なのです。
ですが、WiMAXではほとんどの地域に対応しています。

ですが、端末が届いていざ使おうとしたら
電波が入らず使用出来ないという事にならないよう
申し込みの際はホームページから
使用可能エリアかどうか確認しておきましょう。

つぎに一番気になるのが料金だと思いますが、
月額利用料がなんと初月無料なのです!
事務手数料が3000円かかってしまいますが
端末代&送料も無料です。
工事不要で届いてすぐに使用できるので
工事費用もかかりません。

ということで初期費用は
なんと3000円で済んでしまうのです。
こんなに嬉しいことはありませんよね!

実質的な月額料金は2ヶ月目からかかってくるわけなのですが
2ヶ月目3609円、3ヶ月目以降は4263円となります。
実質負担額は業界最安値といってもいいでしょう。

お得なキャッシュバックキャンペーン等も
随時発表されていますので、
お得なタイミングで申し込みすることを
オススメします。

ここまででなぜ、
私が『WiMAX』をオススメするのか。
分かっていただけましたでしょうか?


WiMAX 2+W04